Ich bin

きむさんの1日のまとめ

deutsch

 

今日は四限目にテストがあって、教室に行く途中に事件があった。洋○館に外側の階段から登って入ったんだけど、入った入り口の先に若そうな教授がいて、通ろうとしたら、「君学生だよね?」って言われて、教授の前にあった看板をひっくり返されて看板を指した。それを見ると「教授以外の立ち入り禁止」のようなことが書かれていて、あっ…すみませんと立ち去ろうとしたら、「きみ、日本語読めないの?学生だよね?」って煽り気味に言われた。無言で去ったけど感じ悪い教授だな…。外から行かないほうがいいって学んだけど、あえてまた今度同じところから上ってあの教授とバトりたい感あるなぁ(笑)

 

まぁそんなこんなで、ドイツ語のテストに向かったわけだが、全然集中できなかった。まぁ…それ以前に勉強してないから当たり前なんだけどね。テストは無事爆死して終了した。

そのあとは友達と100均にいった。なんやかんや一時間半ぐらい。二軒巡ったけど、千本通り周辺の100均は小さいね。まぁでも楽しかった。

 

おわり