Ich bin

きむさんの1日のまとめ

老害

あの団体から身を引いて半年ぐらい。四月からニューフェイスで1つ下の学生たちが頑張っている。

去年の今頃は、その団体のやり方がよくわからず、先輩たちに引き継ぎとかアドバイスが欲しかった!なんて思っていたけれど、いま思ったらなくてよかった。

何も知らずにやっていくほうが楽しいし、やり甲斐を感じるし、何よりもゴールが見えないからいろいろ模索していくうちに、何かと身につく。

そんな感じで私は三月頃から彼らには団体に関するアドバイスは一切しないし、関与しないのだが、ツイッターを見ると、やたらと先輩ヅラをした老害たちが、彼らに偉い顔をしてアドバイスをしている。ここだからいうけれど、そういうことをしているお前たちは美味しいところだけもっていった邪魔者でしかなかったし、自己満足で終わるような人だったから、そんな顔をしてアドバイスなんてして欲しくなかった。

と、少しオーバーな表現をわざとした。別に俺が真面目に仕事をしていたかどうかと聞かれると、答えはNOであるが、だからこそ俺は彼らには何も言わないし、ただ見守るだけでいたい。

頑張っている彼らにアドバイスするとするなら、失敗を繰り返して成功につなげて欲しい。

はじめてやっての成功よりも、試行錯誤を繰り返して成功するほうが価値があると思う。

新入生はきっと今の彼らの姿を何とも思っていないと思うけど、来年になる頃にはきっと尊敬してくれると思う。

おっと、これ以上言うと老害と変わらないな。

殴り書きなので変な感じだけど、また。

 

今年はサークル頑張ろう。たのしみ。